写真集が出来上がりました!…?

写真集が出来上がりました!…?

と、タイトルにありますがたいそうな話ではありません(笑)。
実は、UR都市機構(昔の住都公団)が主催していた『全国団地景観サミット UR賃貸住宅フォト&スケッチコンテスト』に応募した写真が佳作に選ばれました。

その写真は審査結果と共にWebと居住者向け機関紙に発表されたのですが、それから1ヶ月ほどたった今日。

CRW_9725

家賃はちゃんと払っていますので督促ではないでしょう(苦笑)。さて、何の封書でしょうか?開いてみます。

CRW_9734

おお、なんと、全入選作品の写真集が届きました。立派な体裁です。
中を見ますと、上位の賞から順に掲載されていて…44ページ目。

CRW_9741

おお、載ってました。
佳作ですから、一番後ろ。とはいえ、メッセージ付きで半ページとってもらえてるのはうれしいですね。

ひとつ気がついたのは、完全な夜(夕方は含まない)を撮っている作品は、自分だけだったのです。
あとの写真や絵は、ほとんどがお昼の写真です。やっぱり、団地ってお昼のほうが盛り上がってますから当然なのでしょうね。

この冊子、一般の方はどこで手に入るかはわかりません。入居手続きをする窓口とかにあるのかな!?

ということで、「自分だけ」ではありませんが、写真集ができたというお話でした。

【おまけ】
Flickr – koemu sets: My Hometown (葛飾区)

LINEで送る
Pocket

2 のコメント

comments user
こえむ

まあね(笑)

comments user
おかん

500以上もの応募の中から、佳作でも入ったことは、素人写真でもスゴイ事ですねでも腕前の方はまだまだみたいかな

コメントは受け付けていません。