2001年神無月の編集後記


2001/10/18

をいコラ!この明細は何じゃ。
写真はうちのまん中の弟の携帯の明細です。ファミリー割引で契約しているので、通話明細が僕の分といっしょにわかります。
この額、今日に始まったことではありません。ここ半年ずっと万単位、今月はとうとうこの状態です。
で、何で僕がこんなに怒るのかと申しますと、僕の口座から電話代が引き落とされるのです、それも給料日前に(電話代の分送金しなくていいんですけどね)。財布の中身がただでさえ厳しいところに、これは非常に困るわけです。
それに、働いてもないのにこんなに使って許されるんでしょうか(僕は7000円程度です)。これだけ稼ぐために働くのって、かなり大変だってことがわかってないみたいですね。
おい、それより弟よ、受験勉強してるのか!携帯ばっかりいじって勉強すっぽかすと、僕より酷い目にあうぞ〜(藁)。



2001/10/16

うちのパソコン、調子が悪いといつもこうするんです。
それは、「ボンボンと数回叩いてやる!」これです。
はぁ?君は時代を間違ってるのか、それとも単なるアホか、そう思われるかもしれません。多分、どちらか当てはまっていることでしょう(爆)。
いやですね、実はこうすると案外うちのマシンってすんなりまともに動き出したりするんですよ。もちろん、人の家のマシンは絶対こうは行きません。単純に衝撃が行くだけになり、効果がないどころか悪いことがおきるかもしれません。
あと、もうひとつはうちのデスクトップパソコン。最近3分ぐらい暖気(?)してやらないと、BIOSの初期画面が映りません。特に冬場は寒いせいか、なかなか立ち上がらなくなってしまいました。まあ、単純に壊れだしているだけなのでしょうけど、待てば元の通りに使えるのであきらめきれません。

そう、僕は単純にあきらめが悪いだけなんです。でも、この中途半端さ、キッパリ切りきれないな。


2001/10/08

実は、今月のはじめの週、有給がとれたんです。んなわけで、いつものごとく福岡へ行ってました。
行きは羽田から、帰りは成田へ。なぜ成田か?それは、家が千葉で家帰るのが楽だから。それだけです。
このようなパターンで飛行機に乗っていると思うんですが、心なしか成田の便のメンバーのレベルは高いと思うんですよね。操縦しかり、機内サービスしかり。
そういえば、うちの親も同じようなことを言ってました。詳しい人がいたら、実際にそうなのか教えてください(^^;
そんな中、間違いなくはっきりいえることがあるんですね。それは、僕がこの場にいることは場違いだ、ということです。
そう、周りの人はほとんどこれから国際線へ乗り継ぐのだ。できるなら一緒につれてってほしいな〜(笑)。

今、飲み物サービスがあったんですが、なんか4日からコンソメスープが狂牛病のせいで中止されたそうです。
このためにもJALの飛行機に乗っていたので、かなりショックです。誰を恨めばいいのでしょうか、政府でしょうか、病気でしょうか、それとも…。


2001/10/07

最近、周りの人で僕のことを「大人だ」とか「成長した」とか言い張る人がいます。
まー、それは間違いとは言いませんが、はずれに非常に近いですね。
そして、その人の目が節穴だとか、ただただ持ち上げているとか、そういうことでもないはずと思います。
僕だってまだまだいろいろ甘えたいんですよね。遊びたいんですよね。暴れたい(この辺ちょっと強調)んですよね。

そうだ、しばらくそういうことができそうな人がいなかった。いい機会だ、探すかー(笑)。


2001/10/06

本日はオールしてまいりました(笑)。オール大好き(あほ)。
本日の遊び相手は高校時代の友人でありました。周りは大学生な中、僕だけなんか働いてる…。
そのギャップは、一番つら〜い所に現れました。何か。それは、この年相応の遊び方知らないってことです。
どこでそれを気づいたのかといいますと、カラオケです。歌えない(知らないわけではない)曲が結構あるって事に気づいたのです。
人生最後の休暇が大学時代だなんて言い張る人がいますが、いえいえ、人付き合いの勉強、きちんとしてますよ、彼らは(苦笑)。
あと、酒の飲み方も違いましたね。彼らは飯のほうが多いんですが、僕はなんか日本酒飲んでるんですね。はずしすぎか!?

いろいろな意味で、やっぱ大学行こうかなと思う、遊び漬けの夜でした。
おー、みんな仕事はほどほどに、大いに遊びたまえ、ふぉっふぉっふぉっ。





[2001-10.html $Date: 2001/12/26 14:50:38 $ (UTC)]


 | トップページ  | もくじ  |
Copyright© 1997-2017 Yuichiro SAITO All rights reserved.
転載・リンクされる場合は、事前に「このサイトの説明」をご覧ください。