シムエントリご利用の皆様へ、2つのお知らせです。

■CSSが指定できるようになりました

本日 2009年3月4日より、シムエントリのエントリ一覧にご自身で定義したCSSをセットできるようにしました。この機能追加により、ブログのテンプレートにあわせた配色を設定することができるようになります。どうぞお試しください。

定義方法は次のとおりです。

<!-- Sim entries -->
<script charset="utf-8" src="http://se.koemu.com/js/sim-entries.js" type="text/javascript"></script>
<script type="text/javascript">writeSimilarList( EntryURI, [CSS URI] );</script>
<!?? / Sim entries ??>

簡単に言うと、writeSimilarListにオプショナルの引数を1つ追加した形になります。
なお、現在シムエントリが利用しているCSSは “http://se.koemu.com/css/simentries.css” になります。

もし、クラス名をこのように指定してほしいなどのご希望がありましたら、コメントいただけましたら幸いです。内容をかんがみまして、できる範囲で改善していきます。

■描画領域を広くしました

Macなど、一部環境で3つ目のエントリの表示がかける問題がありましたので、高さを広めました。
あわせて、シムエントリのデフォルトCSSで適用するフォントを「メイリオ」に変更しています。Windowsの方でメイリオをインストールされている方は、フォントが変わっています。

以上2点は使っている方からいただいたアドバイスを元に組み込みました。どうもありがとうございました。

RSSフィードの登録受付も引き続き行っております。下記からどうぞ。
http://se.koemu.com/

※追伸
IIR輪講 シーズン1 が終わったので、勉強したネタをそろそろ入れ込んでみたいなと思います。主に計算量を減らす方向に持っていくつもりです。

※追伸2
汎用性の高いデフォルトCSS、募集します。採用者の方にはビールを1杯ごちそうします。もしよろしければ作っていただけるとうれしいです。