オーダーシャツ

オーダーシャツ

やっと届きましたよ、オーダーしたシャツ。
これ、Zegnaです。3月中旬に注文して、届いたのが今日。結構時間かかるもんですね。

さすがオーダー、やせている僕でもばっちり寸法の合うシャツが出来上がりました。襟元とか、袖とか、自由に選んでみました。
襟元は、ネクタイをつけない前提なので、2つボタンです。2つボタンは探してもなかなか見つからないんですよね。
生地も今まで味わった事のないくらい滑らかです。よーく見てみると、少し光沢を放っているみたいです。
そして、生地の裏についている「洗濯」マークの近くに、自分の名前が入っています。すばらしい。誠に、すばらしい限りであります。

ちなみに、結構高いです。1枚だけで、社会人になるときに買ったスーツ一式より、そしてジャケット一着よりも…。注文も2枚からです。
あと、クリーニングに出すときも普通のものよりいいコースで出したほうがいい、と聞きました。メンテナンスも大変かも。
いやいや、それだけするほど価値のあるシャツだと思います。


きたぜ Zegnaのオーダーシャツ
[ 1/30sec / F2.8 / 50mm / ISO 100 / EF 50mm F1.8 II (発光) ]

LINEで送る
Pocket