追い出し

追い出し

なんと、都心の家を追い出される事になりました…
トホホ。
約1年でしたけど、都心生活が経験できてよかったです。というか、そもそもが仕事中心の都心生活でしたので、何か「長期出張」をしていたようです。
そう思うのは…

  • ベランダから布団や洗濯物が干せない(そのくらい空気が汚い)
  • 窓が開けられない(そのくらい外がうるさい)
    ※窓ガラスは分厚いもので、遮音性は抜群です。
  • 駐車場が激高
  • スーパーが遠い
  • コンシュルジュサービスがあった

と言う点ですね。
理由はいろいろあるのですが、この際ここで話すのはあまり意味のある事ではありません。
そういう経験ができた事が、貴重でとてもよかったと思うのみです。

次に住む所は、以前のように太陽がさんさんと照る、静かな団地になります。
昔からこういうところに住んでましたから、心の奥底でこう言うところに「戻ろう」としているのでしょうね。ただ、通勤時間は昔ほどかからない所でもあるので、この点はポイントが高いかもしれません。
とりあえず、今は手続きに大忙しです。


朝焼け@勝どき橋
[ 1/320sec / F8.0 / 27mm / ISO 100 / EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM ]
LINEで送る
Pocket

2 のコメント

comments user
こえむ

ヘレンさん>
はじめてのコメント、どうもありがとう。
都心は出てしまうのですが、次も東京23区内だから大丈夫かな、って思ってます。
大変と言うより、楽しみにしている部分が多いかな!?
ヘレンさんも大きなイベントが控えてるんですね。いい感じで進むように…!

comments user
ヘレン

ブログになったんですね。
都心から引越しをされるということで、大変ですね。
そろそろ私も会社をやめ、次のステップに進むところです。

コメントは受け付けていません。