昨日、ある人に
「あなたって、話している時の目がとても輝いてるね。」
と言われました。

以前、同じような言葉をいろいろな人から聞いていました。
しかし、働き出してから5年、あまり聞かなくなり、ここ3年に至ってはまったく聞く事がなかった言葉でした。

久しぶりに聞けて「あ、僕は原点に戻れた。」と心の底からそう思えました。
そして、そう話してくれた人に、とても感謝しています。

今まで言われなかった原因を探るより、そう話してくれる環境に戻った理由が、とても大切と感じています。

話は変わり、引越し。

荷物まとめ、遅れてます(苦笑)。
土曜に部屋の契約、内覧が終わりました。部屋は想像通りの構造でした。
屋根裏部屋が考えたよりも大きめだったかな?
あと、南東向きで周りの見通しがいい、ベランダも想像以上でした。太陽のエネルギーが毎日注いできて、もっと元気になれそうです。
夏が暑いのは必至なんですけど、でかいエアコンも買ったので、たぶん大丈夫でしょう。

荷物まとめ、間に合うかなぁ…(^^;

「素直な心に元気な笑顔」に2件のコメントがあります
  1. あいめいくさん>
    コメントを寄せていただいて、どうもありがとうございます(^^)
    自分以外の他人の心のうち、とても気になります。だけど、自分の喜怒哀楽を強く感じるとき、忘れてしまうことも少なくありません。
    自分の心と他人の心、バランスを取る事を心がけつつ、いただいたコメントを胸に明日も笑顔で生きていこうと思います。

  2. 笑顔はとっても奥深いですよね。
    いくら儲けても、自分が笑顔になれてなければ、虚心な中、生きていくことになり、とてもつらいことです。
    ただ自分が笑顔だからと言って、他人が笑顔かと言うと、そうではないことが多いです。
    非常に難しいですが、その輝いた瞳がいつまでも続くよう、頑張ってください。

コメントは受け付けていません。