さて、2008年も今日でおしまい。

まとめも兼ねまして、前クォーターに続き2008年最後のクォーターで最もよく読まれた記事をピックアップしてみました。

  1. [↑] 寝台特急 はやぶさで東京へ戻ってみた 16.9%
  2. [↓] 自転車通勤 クロスバイクで本格スタート! 15.1%
  3. [↓] 一日修理工房 … DELL 2400Cを直す 14.1%
  4. [↑] サイクルコンピュータをつけた!&いろいろ 9.5%
  5. [↑] あゝ哀れ 寝台特急はやぶさ 廃止に 5.9%
  6. [↓] 自転車 1ヶ月点検‐ワイヤーは伸びる 1.9%
  7. [↑] ママチャリのブレーキがボロボロになっていた! 1.9%
  8. [新] ママチャリパワーアップ計画‐まずは手軽に 1.5%
  9. [↓] イヤフォンまた断線‐今度はSHUREを買う 1.5%
  10. [新] イトーヨーカ堂で流れるあの曲は…? 1.1%

こんな結果になりました。

ブログ全体のアクセスのトレンドを見たところ、10月ころからアクセス数が徐々に減り、現在はピーク時に比べて30%ほどUUが減ってしまっていることがわかりましたorz… 減りが顕著なのが自転車関連。いろいろ考えてみましたが、これはおそらく『気温』のせいかと思います。寒い中、自転車に乗る人は少ないですものね。

来年も、大量に記事を書くわけではありませんが、じっくりとブログを書いていこうと思います。

本年も当ブログをご愛顧いただきありがとうございました。