今のブログパーツが動かない方、特にアメブロユーザーの皆様、お待たせいたしました!
より、シムエントリが”動くブログ”が増える、メニューバー(サイドバー)用のブログパーツが完成しました。


※実際の稼働状況は>>こちら

貼り付け方は今までのブログパーツとほとんど変わりません。
次のコードを各ブログのブログパーツ欄(アメブロですと『フリープラグイン』欄)に、次のHTMLを入力してください。
———————
<!-- Sim entries -->
<script charset="utf-8" src="http://se.koemu.com/js/sim-entries.js" type="text/javascript"></script>
<script type="text/javascript">writeSiteSimilarList( 'ブログのアドレス' );</script>
<!–– / Sim entries ––>

———————
※ブログのアドレスの末尾に”/”(スラッシュ)をお忘れなく!

表示される記事は、現在RSSフィードされている記事の中から、ランダムに1つの記事に近いものをリストアップしています。
そのため、1つでもシムエントリにフィードが解析されていれば、表示することができます。

ぜひお試しください。

「【シムエントリ】メニューバー用ブログパーツ完成」に8件のコメントがあります
  1. t_issieさん>
    閾値は一緒に設定しています。
    ただ、複数の記事を探しに行っているので、その分表示できる確率が上がるかと思います。

  2. こえむさん>

    ご指摘ありがとうございました。
    メソッド名、「writeSideSimilarList」で、無事に表示できました。

    サイドバーバージョンは従来のブログパーツと閾値は一緒でしょうか?従来バージョンの方では相変わらず何も出ないもので・・・

  3. t_issieさん>
    – writeSimilarList( ‘http://teriyaki.s47.xrea.com/tdiary/’ );
    + writeSiteSimilarList( ‘http://teriyaki.s47.xrea.com/tdiary/’ );

    です。
    メソッド名を記事のものと合わせてください。

  4. しまった、タグをエンコードしていませんでした・・・

    <!– Sim entries –>
    <script charset=”utf-8″ src=”http://se.koemu.com/js/sim-entries.js” type=”text/javascript”></script><script type=”text/javascript”>writeSimilarList( ‘http://teriyaki.s47.xrea.com/tdiary/’ );
    </script>
    <!–/ Sim entries –>

  5. こえむさん>

    メニューバーに貼り付けているScriptは下記の通りです。


    writeSimilarList( ‘http://teriyaki.s47.xrea.com/tdiary/’ );

  6. say_nさん>
    無事取れているようです。現在解析が始まっていますのでそのままお待ちください。

    t_issieさん>
    TBありがとうございます。表示されない件、メニューバーに貼り付けられているJavaScriptがこのエントリと同じものか確認いただけませんでしょうか。

  7. お世話になっております。
    やっぱりうまく表示されない(本文の方)ようですので、こちらのブログパーツもつけてみることにしました。

    RSSフィードがうまく取得できないとのことでしたので、1.00の方も登録しました。
    お手数ですが、可能でしたらまた確認していただけますでしょうか?

コメントは受け付けていません。