はいっ、旅、おわり。
都内の自宅へ帰ってきました。

帰りは行きと同じ移動手段、それは飛行機。
福岡からの約1,000Kmの距離を、なんと1時間30分で移動します。
って、四半期に一回は乗ってる飛行機ですから、いまさら驚く事ではないんですが(笑)。
でもですよ、今回の南九州の旅を振り返れば、これは「ずば抜けた」移動速度であるわけです。


たまごっちジェット!なんと乗った後に気づいた…
[ 1/200sec / F5.6 / 5.8mm / ISO Auto / Canon IXY Digital 60 ]

で、今回乗ったのが「たまごっちジェット」。たまごっちは10周年らしいです。もうそんなに経ったんですね!
実は、乗る前にたまごっちだったと言う事に気づかず、機内の放送で知りました。この便、小さい子が多い割(夏休みだからね!)には静かだな、と妙に納得するのでありました。

そして、羽田空港からは京急。
10分に1本、自宅の最寄り駅まで行く電車が出ています。数日前に比べたら、本当に本数が多い。そしてせわしい。

今でこそたった1,000Kmです。
しかし、これだけ動くとこれだけ環境が変わるのは、本当は当たり前なのかもしれません。