あー、金曜から風邪ひいた。のどが痛いんだこれが。
土曜の朝が一番最悪だったんだけど、ちょうど耳鼻科通院の日でもあったのでのどに薬をガッと塗ってもらい、風邪薬を貰って何とか落ち着いた感じ。

たぶん、これは木・金で鹿児島出張のときに乗った飛行機、あの乾燥した空気のせいだ。
いっつも飛行機乗ってるのに、これは不注意。

しかし、よー考えたら仕事で飛行機に乗るの、初めてやな。


今日は仕事で鹿児島です
[ 1/50sec / F2.8 / 5.8mm / ISO Auto / Canon IXY Digital 60 ]

この前(2006年8月)はバックパッカーな旅人として行きましたけど、仕事となりますとまた違います。
しかし、仕事というのにうまい飯と焼酎をしっかりいただいているのであります。


鹿児島といえば 肉 肉 肉
[ 1/4sec / F3.5 / 8.5mm / ISO Auto /
Canon IXY Digital 60 ]

よーこんなの残ってますね
[ 1/6sec / F3.5 / 8.5mm / ISO Auto /
Canon IXY Digital 60 ]

接待後、反省会会場としてホテルのコンシェルジュさんから聞いた居酒屋さんに、たてくじらとすんくじらが並んで置いてあったのに「ああ地元ってすげーなー」と驚愕するのでした。一緒に来ていた営業部長さんは何とも思ってなかったみたいだけど…


空港に足湯!
[ 1/60sec / F2.8 / 5.8mm / ISO Auto /
Canon IXY Digital 60 ]

帰りは、飛行機への搭乗まで1時間ほど時間があったので、足湯に浸かってのんびりしておりました。
っていうか、空港に足湯があるってのがすごいですね。

全国区の仕事は移動が大変ではありますけど、いろいろなものに触れることもできていいですね。