月曜日は朝イチで福岡から広島は福山、会社の本社へ。
5:30に起きてみじたく。久々、人に朝起こされたな…。

6:31の新幹線に乗るべく、博多駅へ。うげぇ…、眠い。


コーヒー飲んで目を覚ませ!
[ 1/40sec / F2.8 / 5.8mm / ISO Auto / Canon IXY Digital 60 ]

新幹線の乗車時間、1時間40分。この時間、二度寝するには微妙なんですよね。寝過ごしたらえらいことになりますし(岡山に行ってしまいます)。
仕方なくコーヒーで目を覚ませながら福山駅への到着を待ちます。

今日は1日いたら帰る、予定でした。
会社に着いたら、普段直接会えないメンバーとミーティング三昧。Skypeビデオチャットではなかなか話せない内容をいろいろ洗っていきます。
インターネットができて距離の壁は縮んだ、なんて言う人がいますが、これは100%真実ではないということを身をもって体感できます。膝を突き合わせて話し合うことがどれだけコミュニケーションがスムーズに行くか、これは普段距離があって初めてありがたみがわかります。

いつも1つ屋根の下で仕事ができる方(以前の僕もそうだったけど)、これはとてもありがたいことなのでぜひ大切にしてください。
逆に、昔はテレビ電話なんてありませんでしたけど、そういう時このような境遇の人はどうしていたのか、結構興味があります。

で、いろいろしていたら…、もう1泊することになりました。
晩飯を食いに行く予定が、終わったのが3:00。気絶しかけるくらい眠かった、トホホ。
しかし次の朝はいつもどおり9:00から。

“西日本縦断の旅じゃなくて出張 5日目” に1件のフィードバックがあります
  1. 福山ですか?
    なつかしいなぁ
    僕も国立福山病院の近くのちゃんこ鍋屋さん?だったかに
    何回か行きました^^

コメントは受け付けていません。