ListPodで楽々クリッピング ブックマークレット

ListPodで楽々クリッピング ブックマークレット

yusukebeさんが作られたListPodという、YouTube動画をPodCastできるようにするサービスで遊んでいます。
といっても、PodCastはまだ使ってなくて、もっぱら動画専用クリップサービスとして使っています。

ListPod

これが、オリジナルビデオクリップを収集するのにとっても面白い。

さて、クリップの際は通常の方法だと画面にURIをコピペしないといけないのですが、どうもめんどくさい。
ということで、ブックマークレット、作りました。

この動画をListPodへ追加する

はてなのIDをはじめとしたOpenIDの類を持っていれば、特別なユーザ登録は不要ですぐに始められます。ホントすぐ。
バシバシ追加してマイベストを作っちゃいましょう。
僕のリストは『ListPod – koemuさんのホーム』へどうぞ。

さて。ちょっとした要望を。
・マイリストにピックアップされているサムネールから動画へリンクしてほしい
→どうしてもクリックしたくなる。というか、した。
・登録完了後になにをすればいいかわかりにくい。
→はてブのように元動画に戻るのもよし、リストに戻るのもよし。僕はリストに戻ってほしいと思っています。

個人的にこういうのが好きなので、よりよい物になるよう期待しています!

LINEで送る
Pocket

2 のコメント

comments user
こえむ

yusukebeさん>
どうぞよろしくお願いします!

comments user
yusukebe

要望サンクス!検討してみます。

コメントは受け付けていません。