Panasonicのお風呂テレビがラグビーワールドカップ観戦のお供

Panasonicのお風呂テレビがラグビーワールドカップ観戦のお供

ラグビーのワールドカップ、盛り上がってますよね。日本代表は惜しくもベスト8まででしたが、久しぶりにテレビの前で大きな声を出しながら応援した気がします。

さて、スタジアムに行けるならまだしも、たいていはスポーツ観戦ではテレビ中継を見ることになります。しかし、ラグビー ワールドカップの試合時間は、我が家の場合、お風呂の時間とちょうど重なってしまっています。通常ですと、お風呂にテレビってのはなかなかありません。しかし、あったのです、我が家に!

このポータブルテレビ、Panasonic UN-10CE8っていいます。PanasonicのサイトではUN-10E8という型番で出ていますが、おそらく同じです。ビックカメラ.comで36,000円くらいで買っていたようです。現在はディスコンになっていますが、ほぼ同じUN-10E9というのが出ています。もっと安い…3万円切る店舗もあるようです。

このテレビ、元々は息子がリビングでDVDを観ている時、自分がテレビを見られないのでどうしようかと考えていた際、買ったものでした。ニュースやドキュメンタリー番組を見る程度ならこれで問題ありません。Wi-FiのAPに接続するモードにすると、我が家の場合はチューナー部から電波を直接飛ばすより、より遠くまで中継できます(もちろんWi-Fi APの置き方によります)。

それに、Blu-rayレコーダーのDigaにもお部屋ジャンプリンクで接続できますので、録画したドラマやドキュメンタリー番組もリビングに行かずに自分の部屋で見ることができます。

さらに、防滴型ということで、お風呂に持っていってもテレビが視聴できるとなると、大変便利です。

おかげさまで、息子と一緒にお風呂に入っているときに、トライのシーンを逃さずに盛り上がりながら過ごすことができました。

難点があるとすると、直接受信している普通のテレビに比べて、遅延があることです。これはやむを得ないところではあります。また、電池は3時間強しか持ちません(エコ充電モードを有効にすると80%)。そのため、通常はACアダプターを繋いで使うことが多いです。

テレビっ子な方にはおすすめのポータブルテレビのご紹介でした。

LINEで送る
Pocket