昨日はなーんもしない日にしました。

昼に起きて、昼飯を食べに近所のはなまるうどんへ。東京の店(はなまるうどんの本社は銀座)よりも、明らかにうまい。
そのあと、台所用品を買うために向かいにあるドラッグストアのひまわりへ。福山が本拠地らしく、同じ看板を出しているお店を多く見ます。

夕方は、晩飯と大きな日曜用品を買うために、イトーヨーカ堂へ。ここ、日本最西端の店舗ですよ!
どうやらこちらではヨーカ堂はあまり有名ではないらしい。というのも、スーパーの話をしていても店名が出ないのだ。そうか、ヨーカ堂は関東圏中心なのか、と再確認してしまう。ま、雰囲気は都内とそんなに変わらないようです。
いつも知るスーパーとホームセンターの買い物ってのは、一番落ち着く時間です。

買い物のあと、今の住まいであるマンスリーマンションに戻り、夜のテレビ番組を楽しもう…、と思ったところ、大変(?)な事に。
なんと、テレビが全チャンネルない!えーっ、さんまのからくりテレビが見られないっす。テレ東なんてもってのほか。地デジもまだ始まっていないらしい。福岡でさえ全チャンネル見られたのにー。やられた。

てなわけで、お休みおしまい。


住んでいるマンスリーマンションはこんな感じ
[ 1/30sec / F3.5 / 10mm / ISO 400 / EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM ]
「福山生活」に4件のコメントがあります
  1. まじっすか!
    そうすると、結構土地勘あったりするんですね。
    しかし、遠恋を達する太郎先生の男気は凄いっすね。

  2. うちの奥さんも福山に1年住んでました。
    私もよくかよいました^^;

  3. なんだかんだ言って楽しんでます(^^)
    オフ会されていたみたいですね!東京にいたら行きたかったぁ?
    次回開催の際、お会いできれば幸いです。

  4. 短期とは言え大変ですね。
    先日の『ボルボオフ@お台場』は台数が多くて良かったですよ♪
    東京に帰って来て、タイミングが合えばまたお会い致しましょう!

コメントは受け付けていません。