おとといの日曜と昨日の月曜にかけて買ったもの。

まずひとつめ。
日曜日に秋葉原をまわっていたときに発見した、超・特価品。
それはワゴンに乗ったMOドライブ!
GIGAMO 1.3GB対応で、な、なんと、1,900円。
僕は、0を一個見間違えたか、またはジャンク品かと思いました。しかし、中古とはいえ10日保証つき。すなわち、ジャンクではないれっきとした完動品です。
しかし、この安さだとマジで信用できない。2,000円だしダメでもともとと思って購入しました。
早速、家で据え付けたところ、5年前のMOが読み書きできるし、フォーマットも問題なく終了。こりゃ得しました。
ちなみに、僕が6?7年前にMOドライブを買ったときは、なけなしのお年玉を全部はたいて買った記憶があります。CD-RとMOドライブ、その当時はそれはそれは高価な大容量ストレージ、だったのでした。それが今ではこんな値段なんて。

続いて、昨日月曜日に買ったもの。
それは銀座 菊秀で買った鋼の包丁。
いつもお世話になっているお店で、「毎週ステンレスの包丁を研いでるんだったら、鋼の包丁を買ったほうがいいよ。」と薦められ、砥石と共に購入しました。
ちなみに、いい包丁は、手を切っても治りが早いんだとか。
いずれにしても、以前のステンレスの包丁に比べたら、見るからによく切れそうです。


掘り出し物 GIGAMO対応 MOドライブ
[ 1/60sec / F4.9 / 17.4mm / ISO Auto /
発光 / Canon IXY Digital 60 ]

銀座 菊秀の鋼の包丁を買いました
[ 1/15sec / F7.1 / 10mm / ISO Auto /
発光 / Canon IXY Digital 60 ]

MOを買ったときのレシート抜粋(念のため)
[ スキャナ取込 / EPSON GT-7600U ]

行動は早いです。どうよ!

「買ったもの…MOドライブ1,900円に始まる」に2件のコメントがあります
  1. おっ君>
    そっかそっか、今度なにが欲しい?

    って、何言ってんだか?。ったくしょうがねっす!
    そうそう、今度そっち行くからよろしく。たぶん。

  2. で、俺には何を買ってくれるんだ?フフフ(-?-。)

コメントは受け付けていません。