と、キン肉マンが歌った、吉野家の牛丼。
今日は久々に「吉牛」が食える復活祭と言う事で、懐かしい味を食べに近所の吉野家へ。


久々!大盛つゆだく+けんちん汁
[ 1/50sec / F3.5 / 4.8mm / ISO 250 /
NTT DoCoMo F902iS ]

大行列 しかしこれはお持ち帰りのみ
[ 1/420sec / F3.5 / 4.8mm / ISO 70 /
NTT DoCoMo F902iS ]

うわ、何か一杯並んでるよ…、と思って店内に入ろうとしたところ、並んでいるのはなんと数人。盛大に並んでいるのは「お持ち帰り組」だけのようでした。持ち帰り?玄人はカウンターよ!(?)ということで、5分と待たず店内へ。

注文すると、いつものすばやいペースで牛丼がやってきました。このお客様の数でも、淡々と仕事をこなしているスタッフの皆さんって凄いですね。横でスタッフ同士「まるでディズニーランドだよね(笑)」って話してましたけど。
豚丼、嫌いじゃなかったんですけど、やっぱり吉野家は牛丼ですね。「吉牛」って言うくらいなのだから。懐かしい味を堪能してきました。


復活祭記念手ぬぐいプレゼント
[ 1/17sec / F3.5 / 4.8mm / ISO 350 /
NTT DoCoMo F902iS ]

帰りは復活祭記念の手ぬぐいをもらいました。

BSE、BSE、と世間では騒がれています。ただ、キン肉マンが歌う「早いの・うまいの・安いの」という飯が無くなるのもつらいですよね。
食いたい人は食う。食わない人は食わない。選択できるレベルになったことが、一番よいことだと思います。

この光景を見て、もし僕が安倍社長の立場だったら、感動して泣きそうですね。