9月30日、この日は会社の出勤日(新しい会社は1ヶ月に1回 土曜出勤日があります)。
仕事が終わり、チームの人と焼肉を食べたあと、社長に呼ばれて朝まで飲んでいました。いやー、ほんと飲む回数が増えました。毎週最低1回は飲みに行ってるかな(笑)。

さて、1日の日曜日は、酔い覚めにマンスリーマンションで寝たあと、尾道へラーメンを食べに行きました。
ラーメンは福岡でとんこつラーメンをよく食べていましたが、別の地方の有名なラーメンは、「その場で食べる」となるとはじめてなのです。
今日は「朱華園」さんにお世話になりました。


朱華園に伺いました
[ 1/120sec / F3.5 / 4.8mm / ISO 140 /
NTT DoCoMo F902iS ]

中華そば 490円
[ 1/20sec / F3.5 / 4.8mm / ISO 350 /
NTT DoCoMo F902iS ]

日曜日も15時を過ぎ、それも外は雨と言う事で、すんなり入る事ができました。普段は行列ができる事もあるとか。
ラーメンはWebで調べたときは450円とあったのですが、値上げしたのか490円でした。
お味は…、しょうゆベースでさっぱり、そして後味控えめのおとなしいスープです。麺は、ラーメンにしては太め。もちろん、おいしいということは言うまでもありません。

あっという間に食べ終わってしまいました。なんと、駐車場料金は30分の基本料金のみ。

このお店、ロープウェイの発着場の近所にあるので、観光のついでに寄られるのもひとつありかもしれません。