今週6月28日(木)に開催される
AMNブログイベント vol.2 『ブログとマーケティング』を考える」に参加する予定です。

イベントの中身は、上記リンク先をごらんいただくとしまして…

僕は主に自社サービスを作っているのですが、その合間に受注案件(SI)のお手伝いをしています。
今いる会社において、受注案件のメインはECサイト構築なので、いろいろマーケティングせにゃいけないお客様もいます。
その一環として、基本的なSEM/SEOはもちろんやるんですが、これからはそれだけじゃだめっぽそうだと言うのはだんだん気づかれている方が増えています。

こりゃ困った。

そしたら、いくつかの手法の中から「ブログを利用したマーケティング」が脳裏に浮かぶのです。
しかし、いまいち要領がわかってない、というかもっと自分の中で理解を深めたい。できれば、人に薦める前にまず自分自身で実践してみたい。
エンジニアと言う身分ではありますが、システムとマーケティングがうまく連携が取れるとパフォーマンスが上がりますから(シナジーとでも言いましょうか)、いずれにしても覚えておくと後々身を助けそうです。

ということで、イベントを通して学ぼうと考えています。