ツールドフランス、第3ステージを先ほど終えて、なんと!日本人選手が1ケタ台の入賞を連発です。

そんな中、夜遅くに帰ってきても何のその。僕は日本人大活躍のツールドフランスの中継を、Twitterを通じて盛り上がって見ている今日この頃です。

Twitter – Tag:#TdF (Tour de France)

Tour de France 2009: Tour de Twitter
(英語ですが、ツールの選手や周囲の利用状況がまとまった記事になっています。)

J SPORTS | cycle road race (放送スケジュールもこちら)

Le Tour de France (公式:仏英独西 語)

Twitterがなぜ欠かせないか。それは、一人で盛り上がるより、Twitterを通じてみんなで盛り上がれるから。そして、ランスアームストロング選手別府選手をはじめとした選手のTwitterを通じたコメントを見て、さらに楽しめるんです。とうとうTwitterが身近になったって感じですね、僕の中で。

自転車に興味がある方、ちょっと夜遅くて長丁場の中継ですけど、スカパーやケーブルテレビのチャンネルを切り替えて、ご覧になってみてください。

そうそう、僕はツールを見るためにケーブルテレビのJ SPORTS Plus 視聴オプションを契約したのでありました。

“ツールドフランス×Twitter×J SPORTS” に1件のフィードバックがあります
  1. 日本語で読めるツールドフランス情報 On Twitter

    昨日に続いて、Tour de France×Twitter話を。
    第4ステージが終わり、あわやランス・アームストロング選手がマイヨ・ジョーヌかとTwitter上では大騒ぎになっております。
    そんな中、日本人や日…

コメントは受け付けていません。