餃子ロードを行く

餃子ロードを行く

今日は餃子を食べに、宇都宮に行ってきました。
宇都宮は餃子で有名ですが、話に聞くだけで食べた事がなかったのです。
ということで、恒例の「百聞は一見にしかず」根性で、車を宇都宮へ走らせました。

さて、都心から宇都宮へ行くには東北道を使うのが一般的ですが、今回は国道 新4号線を使って北上しています。
以前(2006年4月16日の記事にて)ご紹介しましたが、宇都宮へは立派な一般国道が走っています。こちらを使うと、費用は0円で高速並みの道を走る事ができるのです。
僕は、宇都宮へ通じるこの道を、常々「餃子ロード」と勝手に呼んで、好んで利用しています。


国道 新4号線 「餃子ロード」と呼んでいます
[ 1/200sec / F8.0 / 18mm / ISO 100 /
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM ]

利根川以北は立体交差が多く走りやすい
[ 1/200sec / F10 / 55mm / ISO 100 /
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM ]

どうでしょう、広いでしょう?立体交差も多いからストレスも少ないですよ。
ただ、国道16号以北から利根川あたりまでは対面通行なので、ここは辛抱しどころでもあります。

ということで、宇都宮へ到着しました。今回は長崎屋の地下街にある「来らっせ」へ伺いました。


宇都宮の長崎屋地下「来らっせ」に到着です
[ 1/50sec / F4.0 / 18mm / ISO 400 /
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM ]

餃子3種+水餃子+ごはん しめて850円
[ 1/10sec / F5.0 / 18mm / ISO 400 /
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM ]

混んでますねー
写真に写っていないのですが、隣のフードコートの混み具合は、郊外にあるほかのショッピングセンターと大して変わらないんですよ。なのに、ここだけ混んでます。
しかも「追加注文 受付不可」とも。これだけ人がいるとかなりのペースで回転させないといけないのでしょうか。まるで都内の中華料理屋で急いで昼飯を食べているようで、ちょっと落ち着きません。
味は、ばっちりですよ。来た甲斐ありますって感じです。

ついでに、お土産に冷凍餃子を買って帰りました。


利根川付近から16号まで対面通行…
[ 1/160sec / F10 / 49mm / ISO 100 /
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM ]

それでもひた走ります
[ 1/60sec / F5.6 / 55mm / ISO 100 /
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM ]

帰りも同じ道をひた走り、戻りました。

LINEで送る
Pocket

1つのコメント

コメントは受け付けていません。