今日は会社の人と一緒につりへ。

といっても、つりははじめて。そして、瀬戸内海を陸から見るのもはじめて。
快晴の空の下、児島駅の近くでのんびりとした時間になりました。


空も緑も空気もきれい
[ 1/400sec / F8.0 / 33mm / ISO 100 /
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM ]

瀬戸大橋 目の前は四国
[ 1/200sec / F8.0 / 78mm / ISO 100 /
SIGMA 55-200mm F4.0-5.6 DC ]

戦績は、5勝。最後はふぐが3匹釣れました。1匹目は珍しさがあったのですが、3匹も連続してつれるといい加減どうでもよい気がしてきました(笑)。
その後は、瀬戸大橋の見える場所で軽く遊んでいました。
レインボーブリッジをひとつどーんと見るのもいいんですが、それくらいの規模の橋が連なっているのを見ると、さらに爽快ですね。そして、よく作ったものだなー、と思います。
ちなみに、渡るとアクアラインより高いらしい。うーむむ。