Our time is COMING! – 1981s いよいよ注目か!?

Our time is COMING! – 1981s いよいよ注目か!?

1981年 5月生まれのこえむです。
大仰なタイトルをつけてしまいましたが、なんでも大げさに言いたくなる自分なのでこんなタイトルにしてみました。

昨晩から、
1981 世代のエンジニアで集まってなんかしよう – IT戦記

ついに1981年生まれの時代が来たか::ロケスタ社長日記
というエントリを見ていて、なんかわかりませんけどわくわくしてきました。

2000年の前半(2010年で区切って考えて)、インターネット関連で活躍する人は「会社」、すなわち「ベンチャー企業」という体をなして活躍していた方が多かったように思うのですが、2000年も後半に入ってみると「個人」を基盤に活躍している人が目立ってきたなー、と感じています。
僕の中での最近(少しでも)関わった出来事、たとえば「RTCカンファレンス」「俺ブ」の勢いは、会社という枠にとらわれない個人の活躍、そして個人同士のつながりが深まり、力を生み出していることを象徴しているように思っています。

さて、amachangさん曰く

なんか楽しい事
しよう!

とのことなのです。
僕は皆さんと特に面識も無くて詳しいことはわからないのですけど、とりあえず
自分 こんなことできます!
って話をしてみるのはどうでしょうか。
ひとりひとりができることがわかると、自然とみんなで何ができるか話が盛り上がってきそうな気がします!

まず、自分が何ができるか、と言いますと…
【技術関連】
・扱える言語はPHP・Perl・Cです。
 (ほかの言語も勉強すればすぐに大丈夫だと思う)
・ネットサービスを立ち上げたことは何度かあります
 (会社でです)
・100万PV/日以上のアクセスが来てもいけそうなサーバを運営できます
【技術以外】
・イベントの計画できます

んなところかな…
プログラムの話は、皆さんのほうが全然レベルが上だからちょっと恐縮してしまいます。

とりあえず、なんか楽しいことをしてみたいので手を挙げてみました!

LINEで送る
Pocket